他人のエコな習慣を見ていいなと思ったエピソード

他人のエコな習慣を見ていいなと思ったエピソード

エコといったら、今では巷に当たり前のようにあるエコバッグ

★ 43歳 女性
エコといったら、今では巷に当たり前のようにあるエコバッグ。私もお気に入りのキャラクターのエコバッグをいくつか持っていますが、実際のところ持ち歩くまでには至っていません。ですから、買い物のたびについついレジ袋を頂いています。使っている人もあまり見ませんし。せっかく可愛いエコバッグを持っていても活用されないなんて、エコバッグもきっと泣いていますね。
先日、同僚とちょっとした買い物に出掛けたのですが、その同僚が颯爽とエコバッグをかばんから出しました。
ちょっとお洒落な柄で、またバッグの形もいかにもエコバッグという風でもなく、持っていても浮くことはなく、またその動作もとてもスマートに見えました。
聞くと、常に持ち歩き、使用しているようでした。

考えてみれば、持っているエコバッグはどれもキャラクター物で持ち歩くのにはちょっと恥ずかしさがありました。
これでは意味がない、そう思い、さっそくちょっと洒落たエコバッグを持ち歩くことにしました。

今では常にバッグに入れて持ち歩き、ちょっとした寄り道で買い物をしたとき、荷物がちょっと増えてしまったときなど、持ち歩くことに抵抗がなくなったのでよく利用するようになりました。