他人のエコな習慣を見ていいなと思ったエピソード

他人のエコな習慣を見ていいなと思ったエピソード

エコ関連の話題について、今日は実にタイムリー

★ 44歳 男性
エコ関連の話題について、今日は実にタイムリー。先ほど動画で各国のエコについて取り上げていたのを観たところなのです。
テレビの出演者たちは、日本人ではなくみんな外国人の方たちばかり。その人たちが日本と母国を比較して、生活習慣のお国自慢でエコを紹介しており、私も見習いたいなと思う習慣がいくつもありました。

特にオランダ人出演者がユーモア交じりにトイレットペーパーについて紹介していたのですが、一度に使うペーパーの長さが日本人の使用量の半分以下だと言うのに感銘を受けました。
日本は家も木造が主流だし、世界から木食い大国って呼ばれてるようにも聞いてますから、同じ木材を原料とするトイレットペーパー位は地球環境を考えて、そのオランダ人の習慣に学ぶべきだなと思い、思うだけではなく、先ほどどれくらいの短さで用が足りるかも検証した次第です。
ミシン目一つ分の最小単位でしっかり拭けました。
まさに目からうろこです。

これからはこの良いなって思った習慣を実践していこうと思ってます。エコにも良いし家計も助かりますから。